1. HOME
  2. UPDATE
  3. 学会ビデオDVD教材の会員限定無償配信の延長について

学会ビデオDVD教材の会員限定無償配信の延長について

昨年4月より行ってきた学会所有の各種ビデオ教材の期間限定無償配信ですが、会員限定で本年9月末日までの期間限定無償配信をいたします。会員の方で希望する方は本サイトからお申し込みください(Googleフォームが開きます)。申込締め切りは4月末日までとさせていただきます。昨年後期にすでに申し込まれている方は再度申し込んでいただく必要はありません。

なお、一部の教材は1980年代に制作されたものであり、実験環境や操作に関しての安全性の配慮が現在とは異なる部分があります。本教材を参考に、実際に同様の実験を行う場合は、適切な指導者の下で、適切な環境、器具を用いて操作するようにお願いします。また、大学教員の先生方で、学生にオンデマンド配信される場合にビデオのURLを示していただくことは問題ありません。ただし、これらのストリーミング動画をダウンロードすることや⾃分の SNS やブログ、YouTube アカウントで再配信することは違法⾏為になりますので、そのようにご指導ください。学生が個々に申し込まれると事務的に対応できなくなってしまいますのでご理解ください。

UPDATE

UPDATE一覧